まいたけ栽培日記

アラサー女まいたけの生活改善備忘録ブログ😉コスメときのこが好きです。サブスク感想多め。

【RAXY】2023年5月ボックス感想

こんにちは、まいたけです!

今回はRAXY5月ボックスの感想をお送りします〜!☺️

 

今月のテーマと入っていたもの

今月のテーマは「HELLO NEW WORLD!〜360度☆ビューティーチャージ」。GWも終わったブルーな時期に、思い切って新しいモノを取り入れて気持ちも運気も上向きに!というコンセプトで、シャンプーバーやビタミンC美容液の新作が入ることが予告されていました。

f:id:maitaketake:20230531215237j:image
実際届いたものがこちら!1点ずつ紹介していきます(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

アイテム①エティーク シャンプー・コンディショナーバー(現品)

使ったことがないので気になっていたシャンプーバー!ニュージーランド製でパッケージ含めとても環境に配慮されている製品です。中身もパッケージ同様ピンク、グリーンでカラフルで可愛い✨届いた時は海外のお菓子っぽい香りが気になったのですが、使用中はほとんど気にならなかったです◎泡立ちも良く、シャンプーバーだけではキシキシ感がありますが、コンディショナーバーも利用+いつものヘアオイルで乾かすとサラッサラになって驚きでした😳✨明らかに違いが分かるレベルでサラサラにまとまってくれたので、シャンプーバーすごい〜〜〜〜〜!!と感動😂溶かしてしまわないか保管方法だけ気掛かりですが、それ以外は大満足!自分では購入しなかったであろうアイテムなので、こうして試せるのは嬉しいです😊

定価はシャンプーバーが2,178円、コンディショナーバーが2,310円です。

 

アイテム②アドライズ アクティブローション デイープモイスト(現品)

2つ目はアドライズの薬用化粧水!アドライズ自体は前にも何かのボックスで入っていて気に入っていたのですが、ディープモイストは初めてかも😳少しとろみのあるテクスチャーで伸びが良く、べたつかないのにしっとり馴染みます。無香料にシンプルなデザインで質重視!なところも好き。肌トラブルが多いので、抗炎症作用があるヘパリン類似物質が入っているのも嬉しいです☺️ちなみに来月も届くみたいです(通常版?)😂

定価は3,850円です。

 

アイテム③ミシャ M スキンコートジェル(現品)

3つ目はミシャのジェル状おしろい。ジェル状おしろいって何!?🤨と思いましたが、パウダーやミストの代わりにジェルを塗ることでトップコートの役割を果たしメイクキープしてくれるみたいです。全くマスクに付かない!という訳ではないですが、ツヤ感出したい時に良いと思います◎擦らずポンポンすることが重要なので少しコツが入りますが、ジェルがひんやりしていてこの時期にぴったり〜!!香りも好みでした☺️

定価は1,760円です。

 

アイテム④ビフェスタ クレンジングバーム ディープクリア

4つ目はビフェスタのW洗顔不要のクレンジングバーム。ビフェスタシリーズ外れがないのでこちらも嬉しい!✨ラベンダー油とローズマリー油が入っているのでアロマ系の良い香りがします。バーム自体はバターみたいにとっても柔らかくて、顔に乗せた瞬間に溶けます。時間を置かずにするすると落ちてくれるのは便利◎メイクも綺麗さっぱり落ちてくれました😊✨

定価90g 1,760円商品の20g、約390円相当です。

 

アイテム⑤IOPE グルタビタミンC トーニングアンプル

最後はアイオペの新作美容液!最近アイオペ率高いですよね。良い製品ばかりなので嬉しいです。中にはサンプルパウチが7包入っていて、1週間使えます。テクスチャーはビタミンC美容液って感じです。(伝われ!😂)少量で顔全体に伸ばせて、スッと浸透しベタつきも無く、肌はもっちりふっくらになりました✨使い続けて効果を発揮するタイプのようなので、1週間後が楽しみです◎

定価23g6,600円商品の0.5gサンプルパウチが7包、約1,000円相当です。

 

全体の感想

今月はシャンプー・コンディショナーバーを分けると6点、現品は3点でした!合計金額は約11,488円ですが、メインのバーが好みかどうかで満足度も変わってきそうな感じです。(私は満足でした!!)アドライズの現品も嬉しいのですが、仕様違いとはいえ来月も入るのは少し楽しみに欠けるかも…と思いました😂💥来月はコラボボックスとのことなので、その他のアイテムも楽しみにしたいと思います!☺️

 

ここまでお読みいただきありがとう御座いました✨