まいたけ栽培日記

アラサー女まいたけの生活改善備忘録ブログ😉コスメときのこが好きです。サブスク感想多め。

【文具のサブスク】2023年5月ボックス感想

こんにちは、まいたけです!

今回は初めての美容系以外のサブスクボックス、文具のサブスク5月号を購入してみたので感想をお送りします〜!☺️🌸

 

 

文具のサブスクとは

月額3,500円(税込)で文房具の詰め合わせが届くサブスクリプションサービスです。文房具のセレクトはメディアでも活躍中の文具道師範代、寺西さんセレクト!おすすめポイントやセレクトした理由が書かれたお手紙、サブスク通信も一緒に入っています。毎月お届けの他に、過去バックナンバーも在庫があれば単品購入することが可能です◎

 

今月入っていたもの

f:id:maitaketake:20230601231557j:image

f:id:maitaketake:20230601200401j:image
5月号の中身がこちら!まず、箱がめちゃめちゃ可愛い〜〜〜〜〜!!!!!😳✨文房具が散りばめられたデザイン、これだけでワクワク感がすごい。薄型でポスト配送なのも、個人的にありがたいポイントです☺️中身もカラフルで可愛い!届いたアイテムをサブスク通信と一緒に見ていくのがとっても楽しいです🙆‍♀️早速1点ずつ紹介していきます!!

 

アイテム①ポケフル スカンジナビアン A5

 

1つ目はマルモ印刷さんの多機能クリアファイル!デザインがかわいい〜〜〜〜〜🥰💞10種類絵柄があって、私のところには「もり」が入っていました(⁎˃ᴗ˂⁎)他のデザインも全部可愛くて何が入っていても嬉しい......✨A4とA5の2タイプあって、今回は持ち歩きもしやすいA5サイズが入っていました◎ポケットが沢山あって、付箋やクリップなどの小物もまとめられます。便利!そしてポケットの色合いもちゃんと「もり」でかわいい😂定価は506円です。

 

アイテム②MDノート A7ノート3冊セット

2つ目はミドリさんのA7サイズMDノート!こんなに小さいのあったんだ〜!!😳✨48ページ×3冊セットになっていて、薄く軽く持ち歩きのしやすさは抜群!無罫、横罫、方眼の3パターンがあって、今回は方眼が入っていました◎方眼大好き!このシンプルさと紙質が良いですよね......何に使おうかな☺️定価は550円です。

 

アイテム③ENVELOPE 洋2封筒アソート

3つ目は竹尾さんのカラフルな封筒セット!私のところへは、ベリーレッド、アプリコット、ダークブラウン、フォレストグリーン、ミッドナイトブルーのシックな5色が入っていました。綺麗〜〜〜〜〜!!!!!✨✨✨お友達へのお手紙とかおすそ分けに使おうと思います🥰定価は220円です。

 

アイテム④メモリーシステム ウィング オブ ステラブラッシュⅡ

4つ目は呉竹さんのラメ入り筆ペン!サブスク通信にも書かれていたのですが、こんなにラメ入っていて大丈夫!?ってくらいラメが入っていてキラッキラです😂✨ラメって何歳になっても心惹かれますよね。全10色展開、私はシルバーでした!お手紙やメッセージカードに使おうと思います◎イラストに使っても可愛い☺️定価は462円です。

 

アイテム⑤ぶんとぼう マーキングクリップ

5つ目はアートプリントジャパンさんのクリップ。ひょこっと顔を出してくれるのがとっても可愛いです🥰縦だけじゃなく、横タイプもあるのが良いですね◎定価は495円です。

 

アイテム⑥Project ハーフノート 13inch 5ミリ方眼

6つ目はオキナさんのハーフサイズのノート!これものすご〜〜〜くありがたい😭✨私の使っている机小さいので、PC前スペースにピッタリサイズで仕事中めちゃくちゃ助かる......!!!!!PC使う学生さんにも良いですよね。お仕事グッズはとても助かります🙆‍♀️定価は770円です。

 

アイテム⑦PALETTE TO-DO LIST

7つ目はいろは出版さんのtodoリスト!持ち歩きに丁度良いサイズ感で可愛い〜✨リラックスグリーン、ヘルシーベージュ、クリエイティブイエロー、ポジティブラベンダーの4種類あって、私のところには黄色が入っていました☺️💞色の世界に住むパレットさんの日常という世界観が素敵です🥰todoリスト、色々試してやっぱり紙に落ち着きました。持ち運びしやすい・目の付く場所に置きやすいサイズ感も良いです🌸定価は385円です。

 

全体の感想

以上、合計7点の内容と盛りだくさんで、どの文具も便利で可愛く大満足でした!普段自分が買わなかったり、知らないアイテムが試せるのすごく良いです☺️あとサブスクで毎月来ると思うと遠慮なく使えるのも良い😂次回も楽しみです🌸

 

ここまでお読みいただきありがとう御座いました!