まいたけ栽培日記

アラサー女まいたけの生活改善備忘録ブログ😉コスメときのこが好きです。サブスク感想多め。

【LUSHサブスク】2023年5月ボックス感想

こんにちは、まいたけです!

本日はLUSHのサブスク、フレッシュ&フラワーボックスの5月ボックス感想をお送りします!ずっと試してみたかったLUSHのサブスクです〜〜〜!!☺️✨

 

LUSH フレッシュ&フラワーボックスとは

月額5,000円(税込)でLUSHのアイテムと季節のお花が届くボックスです。価格的にはほぼ同額程度のアイテムが入るため、お得感よりもLUSHのアイテムが好き!ワクワク感を楽しみたい!人向けのサービスになっています。フレッシュの名前通り、48時間以内に手作りされたアイテムをクール便で送ってくれるのも嬉しいポイントです◎

入るアイテムは事前に公開されるので、気になる方は中身を見てスキップすることも可能です。私は暫くは届いた時のお楽しみにしようかなと思ってます☺️

 

今月入っていたもの

f:id:maitaketake:20230531222758j:image
ボックス開封時の状態はこちら!まず驚いたのが、梱包用のシールに私の名前を入れてくれてるんです!!😳中身は一緒なのに……感動ポイントでした✨コンパクトな箱に中身ぎっしり。お花も入っているので良い香りでテンション上がります。今月は深緑の季節をイメージしているみたいです🌿早速1点ずつ中身を紹介していきます〜!!

 

アイテム①フレッシュフェイスマスク スプリング アウェイクニング

1点目はフェイスマスク!パッケージにはクコの実とタヒニ、メープルシロップが艶やかで輝くお肌に導きますと記載がありました◎アイテムに使われているのは初めて見るものばかり😳✨どろっとしたかなり粘り気の強いテクスチャーに何とも言えない匂いがします😂😂😂冷蔵必須アイテムなので、顔に伸ばした時はひんやり気持ちいい〜!肌にしっかり密着してくれて、洗い流すと肌がふかふかに仕上がりました🌸

 

アイテム②フラワースクラブ

2つ目はスクラブ洗顔!固形のスクラブがそのまま紙に包まれていて、すごくフレッシュ感ある〜〜〜!とテンション上がりました☺️✨使う分だけちぎって水を含ませペースト状にしてから顔に塗るタイプのスクラブです。アーモンドやヒマワリの種子など色んなものが入っていて素材感があって面白い〜〜〜🎶上に乗っかっているのは矢車菊みたいです。こちらも香りは決して良い匂いとは言えないのですが、それがまた手作り感あって良い感じです🙆‍♀️洗い上がりはすべすべ&ふっくらもちもちになりました✨

 

アイテム③リーフソープ

3つ目はソープ!最初見たとき微生物かと思いました😂💥綺麗な青色の石けんの中に葉っぱが入っています。5gとめちゃめちゃ薄いのですが、使い切りのことを考えたら丁度いいサイズかなあと思います。でも薄いので葉っぱはすぐ出てくる😂主な成分はビターオレンジ油やローズウッド油で、気持ちしっとりした……気がする?爽やかな香りでした✨

 

アイテム④チューリップアイパッド

4つ目はアイパック。チューリップが可愛いです✨冷蔵庫で保管が必要なので、目に乗せるとひんやり〜で気持ちいい!仕事の休憩中とかにものすごく良さそうです。でも使い捨てとのことで、繰り返し使えないのは少し残念😭💥カモミールが入っているので、ほんのりお花の香りも癒されました🌷

 

アイテム⑤ブルーベルボム、プリムローズボム

5つ目はバスボム!鮮やかな色合いのバスボムが2種類入っていました。小さなサイズなので通常のバスボムのような華やかさや楽しさはありませんが、勿体ぶらず遠慮なく使えるし😂ラベンダー油が入っていたりとお花っぽい香りが楽しめたのは良かったです☺️✨

 

アイテム⑥ミニブーケ

ラストは季節のお花です。お花の鮮度があまり良くないという口コミを見てあまり期待はしていなかったのですが、全然許容範囲内でした!(配達エリアや月によって差はありそう)驚いたのが、ペーパーにはお風呂に浮かべて楽しんで。とコメントがあったこと。浮かべる用なんだ!?😂(普通に飾りました)

 

全体の感想

LUSHサブスク、大満足でした!可愛い〜!✨これ何〜!?😂などアイテム1つ1つの説明を読む楽しさもあって、もちろん使用感も大満足なアイテムばかりでした。今月は特にフラワースクラブがプチプチ素材感が楽しくてお気に入りです😊🌸来月も楽しみです!

 

ここまでお読みいただきありがとう御座いました!