まいたけ栽培日記

アラサー女まいたけの生活改善備忘録ブログ😉コスメときのこが好きです。サブスク感想多め。

【文プラ定期便】2023年6月ボックス感想

こんにちは、まいたけです!

今回は文房具のサブスク(通称:文プラ定期便)6月号の感想をお送りします✏️✨

 

 

文房具のサブスク(文プラ定期便)とは

月額3,200円(税込)で文房具の詰め合わせが届くサブスクリプションサービスです。文房具専門店が厳選した約4,000円相当の文房具+お届けアイテムの解説が書かれた「月刊文プラ通信」が一緒に入っています◎

 

今月入っていたもの

6月号の中身がこちら!箱には文プラ定期便のシールが✨紫陽花が描かれていて6月仕様です☺️💠早速1点ずつ紹介していきます◎

 

アイテム①セキセイ アゾン ガラスペン クラシック サーモンピンク

アイテム②文プラ定期便オリジナルインク

開けた瞬間、わ〜〜〜〜〜嬉し〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!😭💞となったガラスペン......!!フォルムがとても美ししいです😆✨そしてインクを一緒に入れてくれる優しさ☺️🌸写真ではうまく伝わらないのですが、梅雨どきに雲の割れ目から覗く夕焼けをイメージされているということで、とっても綺麗な夕焼け色です◎インクの濃淡が夕焼けのグラデーションそのもので素敵🥳しかもゴールドのラメ入りでこれがまた色味に合ってて綺麗〜〜〜!

ガラスペンのカラーもサーモンピンクでオレンジっぽさもあるので、合わせてくれたのでしょうか(⁎˃ᴗ˂⁎)

文プラさんのバックナンバーで過去入っていたオリジナルインクを素敵だな〜!!と思って見ていたので、まさか初回から入っているとは思わず......✨とても嬉しかったです☺️

ガラスペンは定価1,650円、オリジナルインクは非売品です。

 

アイテム③コクヨ 2way 携帯ハサミ ハコアケ

丁度開梱用のカッターが欲しかったのでタイミング良くとっても嬉しかったアイテム〜!✨スライドすることで「開梱用カッター」と「ハサミ」の2つの機能が使えます。キャップなし、片手でサッと作業できるのって地味に重要ですよね。コンパクトで収納しやすいのも良きです◎色味も段ボールっぽくて可愛いです☺️

定価は935円です。

 

アイテム④デザインフィル スタンプ 浸透印ハーフ 文具柄

ミドリカンパニーさんの人気スタンプのハーフバージョン!文房具柄が可愛い〜〜〜🥰✨浸透印なので持ち運びにも便利で、手軽にポンポン押せます◎たくさん使お〜〜〜〜〜😆!!

定価は858円です。

 

アイテム⑤寺西化学工業 ラッションペン プチブラッシュ

寺西化学さんのラッションペン、パステルカラーが可愛い3種!色味は文プラ通信に書かれていたものが見やすいかなと◎個人的にオイスターグレイという名付け方がとっても好きです☺️✨スタンプとも滲まず相性抜群とのことで、色塗りするのも楽しいです🌸

定価は各143円です。

 

アイテム⑥パピアプラッツ マスキングテープ eric ステーショナリー

人気消しゴムはんこ作家ericさんデザインのマスキングテープ!ericさんシリーズ嬉しいです✏️文房具柄ってどうしてこんなに可愛いんだろう......和紙のようなざらざらした紙の感触もとても素敵です✨

定価は440円です。

 

全体の感想

以上!大大大満足な6月号でした!☺️💕

先月から同じ文房具のサブスク「文具のサブスク」を開始していて、その後に文プラさんのサブスクの存在を知ってどちらが自分の好みに合うかなと両方試してみているのですが、文プラさんめちゃめちゃ良いな......!?🧐✨

ガラスペンにオリジナルインク、その他のアイテムも可愛くて便利でとっても最高でした!迷われてる方の参考になればいいな〜!来月も楽しみです(*´`*)

 

ここまでお読みいただきありがとう御座いました!