まいたけ栽培日記

アラサー女まいたけの生活改善備忘録ブログ😉コスメときのこが好きです。サブスク感想多め。

【ミチコス】2023年5月ボックス感想

こんにちは、まいたけです!

本日はmichicos(ミチコス)5月ボックスの感想をお送りします!3ヶ月契約の2ヶ月目!早速中身を紹介していきます〜✨

 

 

今月入っていたもの

今月のボックスはこちら!アイテムの説明が書かれたスタイリングレターも一緒に入っています。1点ずつ紹介していきます☺️🌸

 

アイテム①JOIE CELU モイストシャンプー&モイストトリートメント(現品)

今月の段ボール箱もずっしり重かったのでもしや...!?と思っていましたが、まさかの2ヶ月連続シャントリ現品入り😂😂😂

2種類のヒト幹細胞順化培養液、コラーゲンやセラミドなど12種類の美髪成分配合で艶やかにまとまるサロン仕上がりのような美髪へ、と記載がありました◎ヒト幹細胞嬉しい!!☺️✨

パッケージデザインもお洒落で、イングリッシュフリージアガーデンの香りというのも素敵😳✨✨✨まだ使っているものがあるので開けるのは先になりそうですが、楽しみです🌸

定価は各1,540円、合計3,080円です。

 

アイテム②Hello Juicy Body Scrub Wash(現品)

2つ目はボディスクラブソープ!パッケージがめちゃめちゃ可愛い🥰これ、単なるボディスクラブかと思いきやジェルからもこもこ泡に変化してボディソープとしても使えるアイテムです✨すごい〜!!😳中身もピンクのジェルに甘いチェリーの香りと可愛くてテンション上がります🌸映え重視かと思ったらシアバターヒアルロン酸、プラセンタ、ビタミンC誘導体など美容成分もたっぷり入っていて良い感じです(⁎˃ᴗ˂⁎)

定価は1,980円です。

 

アイテム③スウィーツスウィーツ アイブロウワックス 06 オレンジブラウン(現品)

3つ目はアイブロウワックス。待ってましたコスメアイテム🙆‍♀️赤みオレンジブラウンの色味がとっても可愛いです💞描きやすいし、すごく自然に馴染んでとっても使いやすいです✨

定価は770円です。

 

アイテム④necess まゆ美容液ティント(現品)

4つ目はまゆティント!3つ目のアイブロウとあわせて使えるアイテムです。ただこれ、スタイリングレターと実際の商品が違いました😂レターははがすタイプのティントですが、入っていたのはペンシルで書き足すタイプのティント。まあ使いやすいので良いです!!😆

本来はメイク前に描くことで色を長持ちさせる用途ですが、私は普通にメイク時の書き足しに使っています。クレンジングで落ちてしまいますが、とても描きやすく嬉しいアイテムでした!✨

定価は1,540円です。

 

アイテム⑤JOIE CELLULE フェイスマスク(現品)

5つ目は何枚あっても嬉しいフェイスマスク!かなり薄手で美容液がひたひたですが、肌に付けるとぴったり密着するタイプでした🙆‍♀️驚くほど効果を感じる!とはならなかったけれど、保湿もばっちりしてくれて、ローズの香りが心地良かったです☺️✨

定価は308円です。

 

アイテム⑥Kirei&co. アイシャドウパレット 01オレンジブラウン(現品)

6つ目はアイシャドウ!こちらは先月アンケートに回答した特典として入っていたものです。(そのためスタイリングレターはなし)これワンコインで買えるみたいなのですが、9色も入ってて全部可愛くて感動!!😳✨マットもラメも入っていて重ねづけして色々楽しめます◎

定価は550円です。

 

全体の感想

以上、合計5点+おまけ1点の計6点、合計金額は8,228円でした。今月もボックス価格2倍以上のアイテムが入っていました◎ただ個人的には2ヶ月連続シャントリ現品が入っていたのは嬉しいものの少し複雑でした。パーソナルカラーのコスメ目的なので😂スキンケア系がないとお得感が出せないのかな〜〜〜😭コスメはどれも好みの色ばかりで満足でした☺️💕

次回は契約更新月!来月も期待です!!🌸

 

ここまでお読みいただきありがとう御座いました!