まいたけ栽培日記

アラサー女まいたけの生活改善備忘録ブログ😉コスメときのこが好きです。サブスク感想多め。

【ミチコス】2023年6月ボックス感想

こんにちは、まいたけです!

本日はmichicos(ミチコス)6月ボックスの感想をお送りします!3ヶ月契約の3ヶ月目です🌸

 

 

今月入っていたもの

今月のアイテムはこちら!!前回、前々回とシャントリ現品が入っていたため段ボールで届いていたのですが、今月初めて袋で届きました。ロゴシールも貼ってあって、本来は毎月このプチプチ袋で届くみたいです。箱と違って処分しやすいのでありがたい🙆‍♀️

各アイテムの説明が書かれたスタイリングレターも一緒に入っています。1点ずつ紹介していきます☺️🌸

 

アイテム①KIREI FACTORY ソフトシェードペン(現品)

1点目はペンシルタイプのシェーディング。イエベは日食ベージュ、ブルベは月食グレージュが入っているみたいです。名前が可愛い☺️ペンシルタイプは使ったことがないので新鮮😳✨影を入れたいところに直接ラインを描いて指やスポンジでぼかすだけという、使い方もかなり楽です🙆‍♀️赤みのあるベージュでシェーディング塗ってる感がなく、ナチュラルに仕上がるのも良い感じです🌻

定価は1,210円です。

 

アイテム②KATE ラッシュフォーマーEX(現品)

2つ目はマスカラ!以前RAXYかブルームボックスに同じものが入っていて使っているんですが、めちゃめちゃ伸びます😂✨その分少しダマになりやすいかも。色味はブラック。一番ベーシックな色ですが、せっかくなのでPC別に分けて欲しかったな〜とは少し思いました。

定価は1,540円です。

 

アイテム③H×H KISS MORE LIP(現品)

 

3つ目は唇ケアもしてくれるリップ!初めてのリップアイテムにテンション上がります☺️✨色味はイエベ向け・イエベ&ブルベ向け・ブルベ向けの3色。私はイエベ向けのPitz Pinkが入っていましたが、どちらかと言うとイエベ春向けなお色でした。ブラウン系の色があるのだからそっちの方が嬉しかったかも😂柔らかめでするすると塗れて、グロスのようにうるつやな仕上がりです。細かなラメが入っているのも可愛い💕

定価は3,300円です。

 

アイテム④チークポアパッチ(現品)

4つ目は頬に貼るタイプのパッチ!パッチは嬉しい〜〜〜!!!!!☺️✨週1利用、4セット入っているので1ヶ月使えるセットです◎1回分だけじゃないのも嬉しい🥳💞

定価は4,864円です。

 

アイテム⑤JOIE CELLULE ローション(現品)

5つ目は化粧水!前回パックが入っていたブランドですね。2種類のヒト幹細胞培養液がメインのアイテムです🙆‍♀️✨デザインがシンプルお洒落で可愛いし、ローズ&ベルガモットの香りも良い香りで落ち着きます☺️🌹

定価は1,760円です。

 

全体の感想

合計5点、全て原品でした!合計金額は12,674円。過去一番合計金額が高く、1つ1つのアイテムも全て使えるものばかりでした✨

今月で3ヶ月目でしたが、継続は一旦ストップすることにします。やっぱりPC別のコスメアイテムを期待していたので、もう少しコスメ多めがいいな〜!と感じたのが理由です。コスメメインにするとお得感が出せなかったりとか色々事情があるとは思うのですが😭💦他のサブスクを契約せず、ミチコス一本だったらコスメとスキンケアが半々でちょうど良さそうと思いました☺️🌷また折を見て再開したいなとは思います!

 

ここまでお読みいただきありがとう御座いました!