まいたけ栽培日記

アラサー女まいたけの生活改善備忘録ブログ😉コスメときのこが好きです。サブスク感想多め。

【RAXY】2023年7月ボックス感想

こんにちは、まいたけです!

今回はRAXY7月ボックスの感想をお送りします〜!🌞🐠

 

今月のテーマと入っていたもの

今月のテーマは「RAXY女子の爽やかSUMMER」。持ち運びに便利なミニサイズのコスメや夏を爽やかに過ごせるアイテムが入ると予告されていました◎

早速1点ずつ紹介していきます🙆‍♀️

 

アイテム①アテニア スキンケア クレンズ オイル(現品)

1つ目はアテニアのクレンジングオイル。これ、昨年入ってたやつ......!!😂💥アテニア自体は嬉しいのですが、1年も経たずに同じ製品が入ってるのは在庫処分なのかなと疑ってしまう😢💦せめて香り付きが良かった〜〜〜!!😂クレンジング在庫が渋滞しているので使うのはまだ先になりそうですが、ダブル洗顔不要でアイメイクも角質もするんと落としてくれる優秀なアイテムです🙆‍♀️💞

定価は1,870円です。

 

アイテム②&b スムースパウダー(現品)

2つ目は頭皮や顔など全身に使えるタイプのスムースパウダー。これは嬉しいアイテムだ〜〜〜😆!!!!!夏、前髪びしょびしょになるので......😂💥メイク時に仕込めるほか、持ち運びもしやすいサイズなのでぺったんこになった髪を復活させるのにも便利そうです◎

定価は1,650円です。

 

アイテム③ラネージュ リップスリーピングマスク ベリー

3つ目はラネージュのリップマスク。こちらも以前入っていたアイテム。柔らかいテクスチャーで少量でも伸びが良く、夜用の保湿アイテムですがそこまでベタつきも気にならないのでメイク時の下地としても使えます🙆‍♀️✨

定価20g2,365円製品の3g、約355円相当です。

 

アイテム④Visee ミニバーム リップスティック (現品)

4つ目はヴィセのミニサイズリップ。かなり小さいので、小さめ鞄のお供にも良さそうです。色々な色を楽しみたいので、個人的にはこれくらいのサイズ感で全然良い!☺️✨色はペールオレンジ、レッドブラウン、レッドの3色からランダムで入るみたいです。私はレッドでした!わがままを言えばオレンジかレッドブラウンが良かった〜!!😭と思っていたのですが、赤!!が主張しすぎず程よく色付く感じで使いやすかったです😆💞(色付きリップに近い◎)

定価は1,100円です。

 

 

アイテム⑤エクセル イルミクチュールシャドウ(現品)

5つ目はエクセルの単色アイシャドウ。これも以前のエクセルコラボの時に入っていたアイテムですね。色味は4色からランダム、私のところにはハレーションが入っていました。しっとりとした使い心地で、発色はかなり抑えめ。ベースとして使うor涙袋にラメを乗せて使う感じのアイテムかなと思います☺️✨

定価は1,100円です。

 

アイテム⑥アヴェダ ニュートリプレニッシュ オーバーナイトセラム

6つ目はアヴェダの夜用ヘア美容液。こちらプラスワンアイテムで入っていました!濡れた髪でも乾いた髪でも使えるとのこと。べたつかずかなりサラッとした使い心地なのですが(枕につきにくいピロープルーフ処方らしいです😳)しっとりまとまります☺️ただ香りが強すぎて好みじゃなかった......!!😭💦

定価100ml6,710円製品の10ml、約671円です。

 

全体の感想

今月は現品4点含む6点、合計金額は6,746円でした。現品多めですが、1つ1つのアイテムが小さめなので金額としてのお得感は少なめ。今回は以前入っていたアイテムが多くて在庫処分かんが強いのが残念だったな〜〜〜😭💦1年以内に同じアイテムを入れるのはちょっとやめて欲しいです😢次回に期待します!😤