まいたけ栽培日記

アラサー女まいたけの生活改善備忘録ブログ😉コスメときのこが好きです。サブスク感想多め。

【ブルームボックス】2023年5月ボックス感想

こんにちは、まいたけです!

今回はブルームボックス2023年5月ボックスの感想をお送りいたします☺️🌸

 

今月のテーマと入っていたもの

5月ボックステーマは「Pleasant days」。湿度や気温差でコンディションが崩れやすい季節、クリアな肌とまとまりのある髪に整えられるアイテムがテーマになっていました◎

早速1点ずつ紹介していきます〜!✨

 

アイテム①ワフードメイド 抹茶パック(現品)

1つ目はワフードメイドの洗い流すタイプのパック。以前こちらのシリーズの酒粕パックを使って良かったし抹茶も好きなので嬉しい〜!☺️✨肌がもちもちになります◎5〜10分程度置く必要がある&肌にかなりぴったり密着して洗い流しにくいテクスチャーなので、お風呂に入りながらの使用がおすすめかと思います🙆‍♀️

定価は1,320円です。

 

アイテム②ビフェスタ クレンジングバーム ディープクリア

2つ目はビフェスタのクレンジングバーム!これ、今月のRAXYにも入っていたので2つ目です😂✨でも使用感良かったので嬉しい!

ラベンダー油とローズマリー油が入っているのでアロマ系の良い香りがします。バーム自体はバターみたいにとっても柔らかくて、顔に乗せた瞬間に溶けます。時間を置かずにするすると落ちてくれるのは便利◎メイクも綺麗さっぱり落ちてくれました😊✨

定価90g 1,760円商品の20g、約390円相当です。

 

アイテム③Off&Relax スパ・シャンプー&スパ・トリートメント ディープクレンズ

3つ目はサンプルサイズのシャンプーとトリートメントセット。旅行に便利なのでサンプルセット個人的にものすごく好きです🥰

初めましての製品😳でしたが、こちらのディープクレンズタイプは今年春発売の新製品みたいです。名前の通り過剰な皮脂や汚れをしっかり洗い流しながら頭皮ケアをしてくれるタイプ。シャンプーはメントールがはいっていてスーッとする感じ。これからのべたつく季節にぴったりかなと思います✨森林浴の香りということで、森!!🌲な匂いがします😂✨私は好きな香り。男女問わず使えそうで、オーガニック系がお好きな方は気にいるんじゃないかなと◎頭皮ケアだけではなく、髪もサラサラにまとまってくれてとても良い感じでした〜!☺️

定価各460ml1,760円のサンプルサイズ(10ml×2)が5包、約382円相当です。(amazonでは3包590円で売られていました)

 

アイテム④ビオレUV アスリズム スキンプロテクトエッセンス

4つ目はビオレの日焼け止め!SPF50+・PA ++++、気温40℃湿度75%の高温多湿環境にも耐えられるみたいです。この季節毎回入ってきますが😂ビオレの日焼け止め塗りやすいし、ミニサイズは持ち歩きに便利なので重宝しています。

90gオープン価格(@cosme shoppingでは1,650円)の15gミニサイズ、約275円相当です。

 

アイテム⑤メルヴィータ アルガン ビオアクティブクリーム

5つ目はメルヴィータの美容クリーム!発酵アルガンやセラミド様物質が肌に素早く浸透し、ハリ感を与えてくれるクリームとのこと。確かにこっくりとしたテクスチャーなのに、肌にスーッと馴染んで全くベタつきませんでした。感動!✨美容液+クリームの位置付けみたいです。浸透が良すぎて必要に応じ別途クリーム塗っても良さそうな感じですが、保湿はしっかりしてくれていると思います◎

定価50ml7,700円製品の10mlミニサイズ、約1,540円相当です。

全体の感想

今月は現品1点のみ、合計金額は約3,907円と、少し寂しいボックスだったかな〜と思います。目新しさもあまり無かったかな😂でも先月がめちゃめちゃ豪華!!だったので予想はしていたし、メルヴィータのクリームや新しいシャントリが試せたのは嬉しい☺️全部使えるアイテムでした✨次回に期待!!!!!

ここまでお読みいただきありがとう御座いました!