まいたけ栽培日記

アラサー女まいたけの生活改善備忘録ブログ😉コスメときのこが好きです。サブスク感想多め。

【ミチコス】2023年4月ボックス感想

こんにちは、まいたけです!

本日はmichicos(ミチコス)4月ボックスの感想をお送りします!ミチコス初めてなのですが、初月無料キャンペーンもあって試しに3ヶ月契約してみました。早速中身を紹介していきます〜✨

 

michicos(ミチコス)とは

月額3,500円(税込)で3〜4点のコスメ詰め合わせが届くボックスです。パーソナルカラーごとにボックスが選べて、自分に似合う色のコスメが届くのが最大の特徴です。更にアイテムのおすすめの使い方をアドバイスしてくれるスタイリングレターが入っています。

月額3,500円と他のサブスクボックスに比べると金額は少し高めですが、入るアイテムが現品&使いやすい色なのは嬉しい〜!☺️✨3ヶ月プランを選ぶと初月無料になります◎

 

今月入っていたもの

記念すべき初回のボックスはこちら!アイテムの説明が書かれたスタイリングレターも一緒に入っていました。1点ずつ紹介していきます✨

 

アイテム①ヤーデン シャンプー&トリートメント(現品)

ずっしり重かったのがこちら、ヤーデンのシャンプーとトリートメントの現品でした。

普通にコスメ以外も入るんだ!?😂が第一の感想。(※トップページのお届けアイテムの中にもちゃんと載っています)私はシャンプージプシーで色々な製品を試しがちなので、現品でお試しできるのは素直に嬉しいです☺️✨

無農薬クラフトハーブ成分が配合されていて、髪のうねりやごわつきを集中ケア。天然精油100%の深呼吸したくなるようなオレンジ・ベルガモットの香り、とのこと。シャンプーも髪質によって好き嫌い分かれると思うのですが、私はうねり・ごわつきが気になる民だったのでぴったりなセレクトでした😂✨シンプルなデザインとアロマの香りも好みなので嬉しい。使うのが楽しみです!

定価は各1,595円、合計3,190円です。

 

アイテム②ママバター ホワイトベースUV(現品)

2つ目はママバターの化粧下地!赤ちゃんからお肌の弱い方まで使えるナチュラルスキンケアブランドです。10種のオーガニック植物原料が使われていて、トーンアップしながらUVカットと美容液効果もこなしてくれる機能性ばっちりな下地です。お肌に優しいのにUVカット力が高い&ブルーライトカットまでしてくれるのは嬉しい〜!☺️🌸テクスチャーは絵の具のように真っ白。伸びはあまり良くないので、結構力を入れて広げる必要があります。ばっちり保湿してくれるので乾燥肌の方にはとても良いなと思いつつ、混合肌だとTゾーンのテカリや崩れが気になってしまって外では使えないかな……😂💥香りも良いし石鹸で落とせるので、家にいる時に使いたいと思います◎

定価は1,980円です。

 

アイテム③エクセル アイプランナー F01 ラストナイト(現品)

3つ目はエクセルの単色アイシャドウです!かわいい〜〜〜〜〜!!!!!メロウなピンクとありますが、赤みの強いブラウンに近い色。これはイエベ秋に似合う色!!な感じで嬉しいです☺️✨他の色と組み合わせて使っても可愛いし、単色で囲み目にしても可愛い〜!

エクセルはプチプラなのに粉質良くて、日常使いしやすい色味が多くて好きです◎見た目マットな感じなのに細かなパールが入っていて、濡れツヤ感が出るのも素敵です✨

定価は990円です。

 

アイテム④キャンメイク プランプリップケアスクラブ 03 みかんイエロー(現品)

4つ目はキャンメイクのリップスクラブです。みかんイエロー🍊って名前がもう可愛い!有名なレブロンのスクラブよりも細めで塗りやすく、ざらざら感(刺激)もほとんど無いです。発色はほんのりですが、下地としても夜のケアとしても使えます◎保湿力もばっちりで優秀〜!!さすがキャンメイクです☺️✨

定価は594円です。

 

アイテム⑤エムフォー ダイレクトセンサーパッチ(現品)

5つ目はニードルパッチ!スキンケア製品ですが、ちょ〜〜〜ど欲しかったので、個人的にめちゃめちゃ嬉しかった一品でした。目元、口元、頬など気になる箇所に貼って寝ると、一晩かけて美容液成分が溶け出すパッチ。私は目元に使いましたがチクチク感はほとんど無く、驚くほど効果を感じられた!とはならなかったですが、翌朝もちもちになってました☺️✨もう少し手頃な価格だったらまた試したいなあと思うアイテムでした……!

定価1,650円の現品です。

 

全体の感想

以上!合計5点(シャンプーとトリートメントを分けると6点)、全て現品でした!総額は約8,404円相当。ボックスの2倍以上の価格のアイテムが入っていました。

各アイテムそれぞれはとっても満足なのですが、せっかくパーソナルカラーに特化したボックスなのでプチプラ多めでももう少しカラーアイテムが欲しかった......!というのが素直な感想です。スキンケアアイテムも合う合わないあると思うので……😂でもカラーアイテムは外れなく、どれも使える〜!可愛い〜!と思うものばかりで嬉しかったです😊✨次回ボックスにも期待!!

 

ここまでお読みいただきありがとう御座いました!